dradra71’s blog

めざせ、鉄道ジオラマコンテスト

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりの風景

トンネルを抜けると 出品内容には、それぞれの思いがあると思います。 青森側の青函トンネル。 反対側に北海道側があったら、とか想像すると 楽しくなってきました。 また、来年も参加したいなと、 今のところは思っていますが、さて。

それぞれの思い入れ

地元高校 good job 地元の高校も出品。 あっ、あそこの風景だなぁ、と思いあたる場所が。 頑張って作ったんだろうなと思っていましたが、 やっぱり賞をもらっていました。 おめでとう!

展示してあるだけで嬉しくなりました

滝は動いていませんが 夕方まで研修だったので、一日目終了後に会場入り。 壊れてないか心配でしたが、無事、展示してもらってありました。 並んでるだけで嬉しくなりました。 明日も朝から用事があるので、 会場入りは昼前ぐらいになりますが、 ゆっくり楽…

首振りくまさんのゆくえ

滝の中(裏) だいぶ前に、使えたらと書いた「首振りくまさん」 実際に使ったのは「首振り犬さん」 滝の中に入っています。 アイデアとしては首が揺れ、滝に触れて、 滝が揺れる、だったのですが。 現実はなかなか難しく、しっかり触れさせるところまではいか…

とにかく出品完了

中には楽しそうな人、人、人 朝早く、高速バスに乗って、東京へ。 本物の車両が出迎えて?くれました。 ダンボールの入れ物に入れて行ったのですが、 途中に何度か振動が伝わったのも事実。 少し川岸に敷いた砂利が散らばっていました。 でも、とにかく間に…

深夜2時 完成?

100%とは言えないけれど どうしても土曜日に、作品を提出しなくてはいけないので 頑張って仕上げました。 思い通りにならなかった「滝」 仕上がりが不十分な「川岸」や「崖」 まだまだ仕上がりに満足はできませんが 何事も、期限や時間の制約があるので どこ…

ラストスパートです 今日、もっと進めるつもりだったのですが、ハプニング発生! 写真だと右下になる部分の高さ調整ネジが破損。 その辺りをおおっていたベニヤ板を外して、修理をしました。 今週、土曜日に主催者の方に届けるつもりなので、 一日もさぼれな…

25%かなぁ

いろいろ先が見えてきました この写真だけだと、???という感じですが、 作りながら見えてきたことがいくつもあったこの週末。 一気に来週末は進められる気がします。 とは言っても、進めなきゃ間に合いませんが。 完成度は25%ですが、 頭の中のイメージは か…